横浜で医療脱毛!膝下のムダ毛悩みを解決しよう

ムダ毛が生えていることに対してコンプレックスを抱えている方もいるかもしれません。特に膝下のムダ毛が濃くて、剃っても剃ってもまたすぐに生えてくる状態だと、ムダ毛の処理も大変ですよね。そこで今回は、膝下のムダ毛の悩みや、医療脱毛などについてご紹介していきます。

また、横浜の医療脱毛に関する説明もあわせて行うので要チェックです。

合わせて読む:男性におすすめな医療脱毛!横浜のクリニックで顔の脱毛にチャレンジしよう!

膝下のムダ毛あるある

膝下のムダ毛は、他の部位よりも濃い場合が多いため、生えるスピードが早かったりして悩んでしまう方も多いものです。せっかくカミソリなどでムダ毛の処理をしたのに、すぐにチクチクしてしまったら悲しくなりますよね。

恋人とのデートでも、あらかじめムダ毛剃っていたのにデート中に生えてきて、肌が触れるのを恐れてしまうというケースもあるのではないでしょうか。そうなると、思い切りデートを楽しむことができず、常にムダ毛のことを考えてしまうかもしれません。

また、膝下のムダ毛が気になってしまって、自分の着たい洋服が着られないという悩みもあるあるですよね。膝丈スカートやワンピース、ハーフパンツなどが着たくても、ムダ毛が見えてしまうのではないかと思ったり、毛穴が目立って自分の肌に自信が持てなくなってしまったりすることもあるでしょう。

しかし、ムダ毛が生えていることでオシャレを楽しめなくなるというのはもったいないことです。

自己処理のデメリット

ムダ毛が気になってカミソリやシェーバーなどで自己処理をしているという方もいるはずです。自己処理は自分でムダ毛が気になった時にすぐ対処できるのがメリットでもありますが、自己処理をずっと続けているとデメリットも出てきてしまうので注意しなくてはなりません。

例えば、自己処理は肌にダメージを与えてしまう可能性が高いため、肌荒れを起こしたり毛穴が目立ったりしてきてしまいます。毎日のように自己処理をしている方は、肌荒れが治る前に何度もダメージを与えていることになるので間隔を空けた方がいいかもしれません。

また、ムダ毛が濃かったり生えるスピードが早かったりするとその分自己処理をする頻度も高くなってしまうため、自己処理の手間がかかってしまいます。ムダ毛の濃さが気になる膝下だけではなく、他の部位まで全部剃ろうとするとかなりの時間が必要になるのではないでしょうか。

そうなると、自分のプライベートの時間を費やすことになるため、もったいなく感じてしまいますよね。

医療脱毛と美容脱毛の違い

医療脱毛と美容脱毛の違いがあまり分からないという方もいるでしょう。医療脱毛はレーザー脱毛のことを指し、美容脱毛はフラッシュ脱毛のことを指します。レーザー脱毛はフラッシュ脱毛よりもパワーが強いため、脱毛効果も実感しやすいと言われています。

また、医療脱毛はクリニックで、看護師や医師といった資格を持っているスタッフが施術を行うというのが特徴の一つでもあります。どちらで脱毛を行うかは、メリットデメリットなどをしっかりと考慮した上で判断することが大切です。

医療脱毛をするメリット

医療脱毛をすることのメリットとしては、ムダ毛がどんどん薄くなっていき自己処理をする頻度が下がるということが挙げられます。毎日ムダ毛に費やしていた時間を他のことに充てられるようになるというのはとても大きなメリットですよね。

また、自己処理をしなくなることで肌にダメージを与える機会も減っていくため、きれいな肌を目指すことができるのではないでしょうか。ムダ毛処理を面倒くさく感じていたり、肌へのダメージを減らしたいと思っていたりする方に向いていると言えます。

そして、ムダ毛が気にならなくなったら、自分が着たいファッションを思い切り楽しむことができるというのも医療脱毛をすることのメリットです。

膝下が見えるファッションだとしても、躊躇せずにチャレンジすることができるようになるでしょう。

また、肌と肌が触れ合ってもチクチクしなくなるため、ムダ毛が生えていることを知られたくなくて人と距離を置いているという方にとっても大きなメリットになります。

医療脱毛をするデメリット

医療脱毛にはメリットもありますが、あらかじめ知っておくべきデメリットもいくつか存在します。まずは、医療脱毛は美容脱毛よりもパワーが強いため、痛みを感じやすいということが挙げられます。痛みに弱い方や初めて脱毛をするという方はびっくりしてしまうかもしれません。

しかし、施術を受けるときに麻酔をしてもらうこともできるため、スタッフの方に伝えておくといいでしょう。また、医療脱毛は費用が高くなる場合があるということもデメリットの一つです。しかし、その分パワーが強い脱毛方法になるため、美容脱毛に比べて短い期間で脱毛が完了する場合も多くなります。

大体どれくらいで脱毛が完了するのか気になる方は、カウンセリングで質問してみるといいかもしれません。

クリニックを選ぶポイント

医療脱毛をすることになったら、自分に合ったクリニックを選ぶことが大切になります。定期的に通うことを考えて、自宅から通いやすい場所にあるクリニックの中から探すことをおすすめします。電車を使って通う場合でも、駅から歩いて行きやすいクリニックが便利なのではないでしょうか。

また、実際に契約する前にはカウンセリングを受けることになりますが、ここでも様々なポイントをチェックすることが必要です。例えば、クリニックの中の清潔さや、居心地の良さなども長期間通う上で重要なポイントになります。

他には、カウンセリングでのスタッフの方の対応についても見ていきましょう。質問にしっかりと答えてくれたり、お客さん目線で考えてくれたりするのであれば、安心して通えるはずです。

横浜の医療脱毛

横浜には、横浜駅から徒歩圏内のクリニックがいくつかあります。クリニックによっては、キャンセル料や剃り残しのシェービング代などが無料になっているところもあるため、いくつかのクリニックを比較して選ぶことをおすすめします。

医療脱毛でムダ毛の悩みを解決!

膝下のムダ毛が濃かったら、頻繁に自己処理をしたりする必要があり手間がかかったり、肌にダメージを与えてしまったりするでしょう。

そんな時は、クリニックで医療脱毛をしてムダ毛の悩みを解決するというのも一つの手です。クリニック選びでは、自宅からの通いやすさや料金だけではなく、清潔感やスタッフの対応などもチェックしましょう。